女とクレセのアソコは臭い

思ったことなどを適当に書いていきたいと思います

サンムーンS3 最高2067 最終1901

TNフランです。

当たった方は対戦ありがとうございました。

あまり良い結果では無いので簡潔にしとこうと思います。

f:id:steinsgate398313:20170516202339p:image

f:id:steinsgate398313:20170516203134j:image

ツボツボ@メンタルハーブ HB

岩石 ステロ ネット アンコ

お馴染みXYからの相棒

知り合いは正直見飽きたと思う

今作はHBよりHDのがいいです()

起点作りの中では一番強いと思っている神ポケ

こいつのおかげで相手のパーティーのスカーフ持ちやS早いポケモンの処理を考える事なく脳死で勝てる

 

f:id:steinsgate398313:20170516203222j:image

リザ@Y石 CS

文字 ソラビ めざ氷 エアスラ

 いつもの

Xのがいいかもしれないが自分が使うのが苦手なのと何も考えたくないので適当に使っても強いY 

上取れるリザYは強い 

 

f:id:steinsgate398313:20170516203244j:image

カミツルギ 格闘Z

リフブレ 聖剣 辻斬り 剣舞

いつもの 

環境に刺さらない環境ないと言えるくらい強かった

ツボツボ+カミツルギの縛り性能は言わずもがな

基本的にこいつを通して3タテ狙うのがコンセプト。

マンダ入り以外はほぼ全てこいつで3タテ狙えるくらいには強かった

持ち物は、単純に等倍火力の高さ、ポリ2やテッカグヤ、ガルーラに仕事されたくないのとリザ程度ならどちらのリザもステロ込み格闘Zで落ちるのでこれでよかった

f:id:steinsgate398313:20170516203332j:image

デンジュモク@電気Z

10万 めざ氷 エナボ 蛍火

一番の迷走枠

ここの枠はレボルトだったが、あまりに信用出来ないのでこいつに変更。

蛍火電気Zでバナやナット、特殊受け飛ばせるバケモノ

相手がこいつより遅いポケモンばかり選出して居たら止められることは少なかった。

最近のランドは遅いのが多かったので上取れることも多く、特性のC上昇を嫌って不利対面はほぼ引いてきたので積む機会はかなり多かった。

 

f:id:steinsgate398313:20170516203406j:image

ゲンガー@石

シャドボ ヘド爆 気合玉 こごかぜ

いつものフルアタメガゲン

このパーティーで重いマンダ軸を見てもらおうと採用。

実際マンダ軸にはギャラを選出したことが多かったが、こいつの選出誘導能力が凄まじくかなり選出縛らせたと思う。

選出した時はかなり仕事してくれたので神ポケ

 

f:id:steinsgate398313:20170516203412j:image

ギャラドス@石

地震 氷の牙 竜舞

いつもの 

今期はこいつの通りそこそこ良いシーズンだったのでこいつで3タテすることもかなり多かった。

高い耐久で一度は必ず舞えるので強い。

こいつは、とにかく裏のUBの為の削りをして繋ぐという役割を果たして居た。

 

最後に

S3お疲れ様でした。

長くなってもあれなので適当記事ですみませんm(_ _)m

正直いつものパーティー変わらなさすぎて知り合いの方は飽きたかもしれないですねw

このパーティーは勝ち筋がほぼ決まっており、サイクルほぼ0の脳死でも気持ちよく勝つことができ、非常に使いやすいと思います。

このパーティートリル入りの勝率0%なので最終日はトリル入りばかりだったのでかなり厳しかったです…

今期は2067しか行けなかったので少し残念ですが、また今度頑張ろうと思います。

閲覧ありがとうございました。

 f:id:steinsgate398313:20170516210656j:image

S3最高レート時の画像無いので2000到達時ので…